senosina’s blog

背伸びしないで自分らしく生きていこうと思いました。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思い届かず

受験生の長男が、のんびりしています。 自分で勉強した方がいい。 と言う本人の意見を尊重して様子をみていたつもりでした。 先日、 いるものあるから、本屋さん行ってくる! と、出掛け買ってきたのは、 晴天を衝けの公式本 おかえりモネの公式本 ぺこぱの…

モヤモヤ

言ったもん勝ちなんでしょうか。 職場の人から、働きかたについて相談されてから、モヤモヤします。 先日、来年度の休日について発表がありました。 休みを曜日固定から、土日交代制に変更することにします。 との事でした。みんなが働きやすくなるようにと…

練習

先日見学した工場で、練習してきました。 感想 「ちゃんとしてる!!」 なんでこんな感想なのかって、これまでしていた内職と比べてしまったから。 これまでの内職は、 ①会社から材料と見本の入った荷物が送られてくる ②見本と材料を確認する ③見本を分解し…

部屋の壁

内職を始めることにしたので(まだ決まっていませんが)部屋を片付けることにしました。 将来、同居しても良いように作った部屋が物置化していました。 とりあえず、保管場所に困ったら、置く所ですかね… ちょっと、古いにおいがする部屋になってしまってい…

電話かけてはだめです

私、絶対大丈夫だと思っていたのに… 先日、アフェリエイトなどできないかとネットサーフィンしていました。 なんとなくボタンをクリック ビービービービー あなたの情報は危険にさらされています。 ビービービービー 電源は絶対に切らないでください。 ビー…

工場見学

先日手に入れた内職情報を見て、企業に連絡しました。 「見学に来てください。」 と言われたので見学に行きました。 機械を使って作業する内職です。 少し臭いが出るので、リビングなどの生活空間ではできないそうです。 幸い、物置にしている部屋があるので…

年の差はごまかせない

先日、職場で勉強会がありました。 文化財に指定されている仏像を拝観させていただきました。数百年前につくられた仏像です。とても美しく、全て見透かされている気持ちになりました。 会の最後、記念写真を撮り終了。 3時間以上歩いたのでヘトヘトでしたが…

内職条件

内職を探しています。 早く探せば良いんですけどね。午前パートと在宅ワークの合間なので時間がかかっています。 条件を並べてみます。 ①自己集配 午前パートに出ているので不在にする可能性があります。 ②車で10分くらい 冬、雪道を考えると大変です。運転…

内職

内職をやめてから数か月たちました。 家で働くことを色々模索しましたが、やっぱり近くの内職が一番確実に収入につながるような気がします。 以前行っていた内職は納期もノルマもない、だいぶ楽な内職でした。 毎日2時間くらい作業して、月10,000円くらいの…

成長しない私。

お蔵入りの記事を見ていたら、闇の世界が広がっていました。 浄化しようかと思います。 大人になりきれないというか。 甘いんでしょうね。やってることが。 私。 また苦しくなってきました。 あぁ。嫌だ。こんな生き方。 何もかにも終わらせたい。 街に出る…

在宅ワーク

在宅ワークをしてみようかと思い応募しました。 今回申し込んだのは採点業務 ①履歴書送付 メールで履歴書と職務経歴書を送りました。 連絡はすぐに取れたのですが、面接は1か月位先を指定されました。 ②面接 Skypeで1時間ほど業務内容の説明と確認を受けまし…

涙ぐましい努力

結果を確認したら悲しくなってきました。 ①ポイ活しています。 半年くらいで28,000ポイントくらいたまりました。 これをお店で使えるポイントにすると2,800円相当です。 月450円くらいでしょうか。 ②歩数アプリでポイント貯めています。 毎日くじが引けるの…

私の働き方改革

なんだか仰々しいタイトルになってしまいました。 そして、なんとなく古い響き・・・ 仕事時間の事で相談されてから、自分の働き方も考えるようになりました。 本音をいえば、フルタイムで働きたいのです。 やっぱり、子供3人分の教育費は恐怖を感じます。 …

相談したこと

前回、職場の方から相談されて思ったことを記事にしました。 彼女を見ていると以前の私を見ているようで、心苦しい気持ちになりました。 夫に話しました。 夫は、 「そんな勝手な話無い。18時はだめだよ。」 「そんな人ほっておくんだよ。」 私の心を見通し…

働く時間

私の仕事は午前中だけ。資料館の受付です。 職場のフルタイム勤務の方から相談を受けました。 「来年度、いないかもしれない。」 「え?」 「土日休めないし、毎日18時過ぎまで働くの大変。」 彼女は、週休二日の週休日が平日になっています。 子ども二人学…