senosina’s blog

背伸びしないで自分らしく生きていこうと思いました。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事時間

新しい仕事は午前中だけ。 午前中だけの仕事なので、余裕一杯と思っていましたが、全く余裕無しです。 片付けの外仕事が始まりました。 出てくる出てくる…去年の草、一昨年の枝、数年前に失くしたスコップの柄。 (昨年耕した時は出てこなかったのに、畑の真…

新生活

暫く更新遅れました。 来てくださっていた皆さんごめんなさい。 日々の出来事を呟くのが苦しくなってきたので、なかなか更新する気持ちになれませんでした。 働き始めて2週間。 丘の上の資料館も、春が来ました。 ようやく桜が満開です。 嬉しくてたまらない…

心乱れる

このところ、気持ちが安定しません。 パソコンもスマホも触りたくない日々です。 おかげさまで、ブログ更新が遅れます。 理由は、ただ一つ。 前の職場から連絡が来るのです。 何度か、ブログでも出しています。 (ごめんなさい。挑戦したのですが、うまくリ…

請求書から感じた後悔

電気代が高かったんです。 去年は、2万円台だったのに、今年は3万円台だったのです。 なんて泣き言ばかりにはいきません。前に進みます。 3月請求の電気代が高くなった理由は、何個かあります。 ① 自粛生活の為、家での時間が増えた。 ② 無職なので、昼間家…