senosina’s blog

背伸びしないで自分らしく生きていこうと思いました。

仕事時間

新しい仕事は午前中だけ。

 

午前中だけの仕事なので、余裕一杯と思っていましたが、全く余裕無しです。

 

片付けの外仕事が始まりました。

出てくる出てくる…去年の草、一昨年の枝、数年前に失くしたスコップの柄。

(昨年耕した時は出てこなかったのに、畑の真ん中から出てきました!!涙!!)

庭耕しって、宝探しをしているみたい!!

とっても楽しいです。

 

フルタイムの仕事をしたことで疎かになった家事全般。

庭も畑も、ジャングルのようでした。開拓から始めないといけません。

 

仕事も家事も両立している方が沢山いらっしゃるのは理解しています。私は力の抜き方が下手すぎて、家庭と仕事の両立が難しかったのです。(仕事がんばり過ぎて家事が疎かになったり、家事やり過ぎて仕事集中できなかったり。反省しきりです。)

両立している皆さん尊敬します。

 

数年分の溜め込んでいた物を追い出しています。

 

庭もサッパリしてきました。