senosina’s blog

背伸びしないで自分らしく生きていこうと思いました。

前向きに

仕事をしていません。家事の間にポイ活しています。細々とした副業に手を出そうかと検討中です。

 

フルタイムで働き出した頃からなんとなく気付いていましたが、私にはバリバリ働くよりも、自分のペースで稼ぐ程度が合ってるみたいです。

フルタイムの時は、ストレス溜めすぎて体力低下。眠れなく、体調崩しがちになりました。退職して3ヶ月。最近、とても調子良いです。気持ちが落ち着いているのが嬉しいです。

今では、あの時フルタイムパートにならなければ良かったんだと思います。とは言っても短時間パートはみんな退職に追い込まれたのでフルタイムになるしか道はなかったのですが。

 

来月からの午前パートの仕事は、長くても5年。最初から期限があった方が気持ち楽かもしれません。

アラフィフで次の仕事探すのは大変でしょうが、なんとかなるでしょうか。なんとかなります。きっと大丈夫!

↑この考え方ができるようになりました。

以前の前向きな私に戻れそうです。

 

すっかり自信喪失した数ヶ月前、自分らしく過ごせなかった数年前。

あの頃よりも前の私に戻りたい。体の老いは仕方ないので、心は軽く。

私、倫理や哲学が好きでした。物事は良い方に考える人でした。元気しか取り柄はなくても、何事も全力で取り組む人でした。いつも自分らしく前向きでした。性善説信者で人の事信じてました。

いつからでしょう。背伸びしてたら、前向けなくなってました。人の事疑ってばかりでした。気付いたら、気持ち真逆になっていました。

 

何度も何度も何度も言っていますが、また言いますね。

背伸びばっかりしないで自分らしく前向きに生きていきます!