senosina’s blog

背伸びしないで自分らしく生きていこうと思いました。

時間かかりました

フルタイムで働くようになって数年、

優先順位が変わっていきました。

仕事、子供、学校etc……

気が付いたら

夫はだいぶ下になっていました。

 

数か月前、逃げるように退職した私。

夫は、

何もしなくていい。早く体直せ。いてくれればいい。

と言ってくれました。

 

無職の専業主婦になり、溜まった大掃除を続けています。

先日、夫の健康診断の結果を見つけました。

要治療

要精検

が並んでいました。

 

結果が来たのは半年ほど前でした。

 

何も知らなかった私。

何も気が付かなかった私。

何も気づこうとしなかった私。

 

大切な事の順番を間違えていました。

夫の体調不良の原因は私だと思いました。

 

穏やかな老後迎えたい

 

思っていたのに

思い出すのに時間がかかりました。