senosina’s blog

背伸びしないで自分らしく生きていこうと思いました。

溜め込みすぎてました

2月下旬から3月中旬まで、玄関が混雑します。

原因は、長靴です。

 

帰ってきて、すぐにげた箱に入れれば良いのでしょうが、濡れているのは入れたくない。

雪解けの道路を漂う泥水。

長靴も、スニーカーも汚れた状態でやって来ます。

玄関で乾かす事になるのですが、その間玄関に靴が並びます。人数×数足

この光景に慣れてしまい、

 

家に何人いるの?

 

という程の玄関になっていました。

 

げた箱に入れなければ!!!!!!

 

げた箱の前に長靴を置いていたので開けられなかったのです。

外に長靴出して

 

!!!!!!オープン!!!!!!

 

上履きの在ること在ること。

学校用と習い事用で増えた分と、お下がり用で取っておいた分。お下がり用の存在を忘れて買った同じサイズ。ひも結べなくてテープズック買い直した時のひもズック。

ゴムが劣化して硬くなったり、割れたりしていました。

 

処分。

 

上履きだけで12足!!!!!!!!!!!!

 

衝撃でした。

(子供の数をはるかに越えてる…あら、お恥ずかしい)

 

その他靴色々。

あまりに多いので計量しました。

 

12.4㎏

 

忙しいからと、片付けを怠ったのが悪いのです。

げた箱に入れないのは、季節のせいではなかったことに気がつきました。

反省。