senosina’s blog

背伸びしないで自分らしく生きていこうと思いました。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

研修に行ってきました

もうすぐ勤務再開。 新しいパート先は自転車で通う予定です。 研修に行ってきました。 職員4人という小さな職場です。年齢も同じ位で物腰柔らかな方ばかり。空気感がとても良い所でした。 丘の上の資料館。桜の名所なんですよ。 ちょうど通勤に慣れてきた頃…

ブログを始めて得たもの

今週のお題「〇〇からの卒業」です。 気持ちに一区切りつけました。 この晴れやかな爽快感!!!すこぶる気分が良いです。 「受け入れる」ことで過去からの卒業ですね。 自分のやりたいことと、できることのバランスがわかっていなかったのだと思います。 ブロ…

リメイク

子供が小さい時の服。 下の兄弟が着れるように取っておきました。 が、 下の子 おれの好みじゃない。 着てくれません。 大量の服。 傘のリメイク中でしたが、 傘どころではなくなってしまいました。 とりあえず、 股が裂けた上の子のジーンズを手提げとポシ…

前向きに

仕事をしていません。家事の間にポイ活しています。細々とした副業に手を出そうかと検討中です。 フルタイムで働き出した頃からなんとなく気付いていましたが、私にはバリバリ働くよりも、自分のペースで稼ぐ程度が合ってるみたいです。 フルタイムの時は、…

溜め込みすぎてました

2月下旬から3月中旬まで、玄関が混雑します。 原因は、長靴です。 帰ってきて、すぐにげた箱に入れれば良いのでしょうが、濡れているのは入れたくない。 雪解けの道路を漂う泥水。 長靴も、スニーカーも汚れた状態でやって来ます。 玄関で乾かす事になるので…

洗濯したくなるのです

今週のお題「花粉」ということで、 私は、花粉症です。 結構大変な花粉症です。 結婚する時、父が嫁入り道具と一緒に持たせてくれたのが 空気清浄機でした。 この時期、花粉で困ることが多いのですが、 一番困る事。 洗濯したくなる事 冬の間、寝具を洗う頻…

優柔不断な私

優柔不断です。 前に向かって進むと決めたのに。 前職の取締役から連絡が来ました。 5月から再開するそうです。 現状を説明し、 前に進む旨伝えました。 上層部で相談するから待ってほしい。 今週中に連絡するから。 とのことです。 夫に言うと、 一言。 待…

若いって

若いって何歳なんでしょうか。 地域の集まりに行くと「若い人」認定されている40代です。 現在、仲間づくりと後継者不足?が毎回の話題です。 自分たちの活動を若い人に伝えるためにはどうしたら良いか、若い?私に皆さん意見を求めます。 チラシや、SNSを使…

ポイ活に手を出してみました。

ポイ活していますか? ずっと気になっていたんですが、 利用料が掛かると思い込んでいました。 無料で出来るんですね。 簡単にポイント貯まったので 書き留めておこうと思いました。 1日目 歩いたポイント WAONポイント イオンモールウォーキング5P Dポイン…

もうすぐ10年

あれから、9年になります。 どうにもこうにも、体の不調が続き婦人科に行った私。診察終了間際、意を決して質問しました。 Dr:じゃあ、薬出しておきます。来月来てくださいね。 私:あの、不調が続いて心配です。更年期ではないですか? Dr:はっはっはー。早…

頭の良い嫌がらせ

昨年末に退職しました。 退職前に、年末調整書類が配られました。 責任者に締切日を聞くと 年末調整書類は受け付けない と言われました。 受け付けないのに配るのは変だと思いましたが、 全員退職だし仕方ない。自分でやろう。 と、考えました。 まさか、意…

写真

ブログ初心者です。 ネットも初心者です(汗) 先日、初めて写真を載せてみました。 改めてブログを見て驚きました。 写真大きすぎ(涙) 画像が大きすぎて少し酔いました(笑) 細かい所までアップするんですね。 技術の進歩に驚きです。 昭和脳を令和に修…