senosina’s blog

背伸びしないで自分らしく生きていこうと思いました。

優柔不断な私

優柔不断です。

前に向かって進むと決めたのに。

前職の取締役から連絡が来ました。

5月から再開するそうです。

現状を説明し、

前に進む旨伝えました。

 

上層部で相談するから待ってほしい。

今週中に連絡するから。

 

とのことです。

夫に言うと、

一言。

 

待っても何もないだろう。

 

確かにそうなんです。

散々な目にあいました。

先日4月からのパートが決まりました。

関係先に連絡も済ませてあります。

 

ただ。

前職は色々な想いがある職場でした。

上層部で相談しないといけない立場だったなんて。

 

聞いてない。

ただ。

一人の社会人として見てもらってたんだと

初めて気が付きました。

ただただ、嬉しかった。

 

初めてです。

社会人として頼りにされていた。

(これまで、切られる側ではたらいてきましたからねぇ)

社会に出てから20年余り

仕事では誰でも替わりがきく人材でした。

駒の一人。

4月からのパート先も駒の一人です。

駒として補助としての働き方ばかりです。

 

「いないと困る」

だなんて、笑っちゃいます。

 

嬉しくて。

決心グラグラです。