senosina’s blog

背伸びしないで自分らしく生きていこうと思いました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三者面談

受験生の長男。 とうとう、進路についての三者面談が来ました。 これまで三者面談といえば、 「学校楽しい?」 「困ったことない?」 ばかりでした。 今回は、通知表とテスト結果を見ながら、志望先の確認と今後のスケジュール確認でした。 最近、怠けがちだ…

何に書くか

題名どおりです。 何を書くか。何に書くか。 思い通りに発信するって 難しいです。 なぜ、こんな事言うのか 書きたいことが 沢山あるのです。 仕事の事。 楽しく暮らす為に行った事。 色々調べた事。 町の事。 あり得ない出来事。 日々考えている事。 書き始…

何度も繰り返しますね

2月3日に始めたこのブログ。 ここでがんばろう! 気持ち切り替えて 張り切る度に 越えられない壁ができて 仕事辞める 何度も繰り返し、 これじゃダメだって 思った時、 始めたブログです。 どんどん自信を失って 自分らしくないのがわかって 自分らしく生き…

ちょっとやってみた

ちょっとやってみた 原始的に、 掘る ふるいにかける 戻す を繰り返した結果 途中から坂の角度が変わりました。 石の種類が混ざりました。 地面が下がりました。 1.掘る 地面に石が1列並んでいる地面。 熊手でどかすと地面が出てきます。固くなっているので…

必要な金額③

ようやく、ようやくまとめです。 まずは、 収入 昨年の収入―今年の収入=50000円/月 支払を見直した事 子供の塾退会 32000円 底値買い徹底 10000円 ポイント外食 8000円 合計 50000円 臨時収入 6750円 お得額(4月~)4250円 合計 11000円/月 あれ?増えてる…

必要な金額②

昨日の続きです。 収入を見直す 計算しやすいように四捨五入しています。 ・副業の模索 農家の手伝い 28000円 地元の名産品の農家さんの繁忙期に手伝いに行きました。一時期しかありませんが、一年分のお小遣いを稼ぐ方もいて、色々勉強になりました。 オン…

必要な金額①

さて、 今更ですが、必要経費の確認をしています。 午前パートになり、数ヵ月。 私の収入は、昨年末の収入の半分になりました。 減った分の金額をどうするか考えています。 減った金額 50000円 結構な金額です。 色々考えて、実践中です。 支払を見直す 収入…

通路の手直し始めます

数年間放置した結果 玄関前、 花壇まで敷き詰めた砂利。 花壇に侵食しています。 施工時には、 砂利(5~10㎝) 地面 になるように大工さんが敷き詰めてくれました。 花壇は私、 ブロック埋めました。 毎日子供と土木工事。 若かった… 思い出が沢山あります…

ちょっとだけ

夏の朝の澄んだ青空 さぁて今日も1日がんばろう! 出勤途中、飛行機雲を見つけました。 前向きになるって良いですね。

希望に添えず

先月、オンラインアシスタントの試験を受けました。 志望動機は、 午前パートの身なので、午後家で働ければ良いなー。 っていう簡単な物。 ネットでは、合格率1%と囁かれていましたので期待していませんでした。 受かれば儲けもん☆ 位の気持ちです。 最初の…

残念な出来事

残念な事が起こりました。 先程、ブログ書いている途中にうたた寝してしまいました。 何か、機械が近くにある? と思い、ビックリ!! しっかり目覚めました。 文章が、 う。 しか無いのです。 上も、下もどんなにスクロールしても、出てくるのは う。 バック…

生活費

生活費が足りません。 正確には、生活費が足りる気がしません。 子供たちが大きくなるにつれて、心配していました。 ええと、足りる気がしなくて仕事を始め、仕事を増やしすぎて破裂しそうになったとでも言いましょうか。夫は、最初から無理じゃないかと思っ…

再開します!!

みなさま、お久しぶりです。 って、覚えてくださっている方いるかわかりませんが。 ブログ再開します。 4月に再スタートきりました。 生活が軌道に乗るまで、更新遅れるだろうな… と、ぼんやり考えていましたが、こんなに遅くなった事に反省。 更新遅れた理…