senosina’s blog

背伸びしないで自分らしく生きていこうと思いました。

希望に添えず

先月、オンラインアシスタントの試験を受けました。

志望動機は、

午前パートの身なので、午後家で働ければ良いなー。

っていう簡単な物。

ネットでは、合格率1%と囁かれていましたので期待していませんでした。

 

受かれば儲けもん☆

位の気持ちです。

 

最初のうちは、とても好印象だったのですが、最後後味の悪いものに…

 

 

書類提出、課題提出、面接と、何の取り柄も無い40歳過ぎのキャリア無しが進むことできました。毎回、3営業日位で結果連絡が来ました。

 

が、

 

最終試験の課題提出して1週間、10日、連絡が来ないのです。

 

ホームページには、「3営業日で合否に関わらず連絡します。」

と、書いてありましたし、それまでの結果連絡は、早くて当日、遅くて3営業日以内にはいただいていました。

最後の連絡の時も、

「人事担当者から今後のスケジュールを連絡します。」

とメールが届いています。

 

課題が、私には難しくダメだろうと思っていました。でも、合否結果は気になります。

 

10日過ぎたので、意を決し連絡してみました。

10分後…

 

選考に時間がかかった事と、不合格の連絡が来ました。

担当者様の名前もなく。

 

忘れられてた?

 

疑いたくなくても疑ってしまいます。

サイレントお祈りだったのならば、

「合否に関わらず」

と表記するのは、いかがかと思いました。

 

結局、連絡に値しない人だったという事なのでしょう。

 

ただ、

「今後のスケジュールを連絡します。」

って、言われたら、連絡来ると思いませんか?

 

以上、悲しくて残念な出来事でした。