senosina’s blog

背伸びしないで自分らしく生きていこうと思いました。

一歩ずつ進みます

先週、採用試験受けました。

途中、頭真っ白になり日本語カタコト状態…

前はこんなに緊張しなかったのに。

年には勝てません。

 

こんなに緊張したのは

入り口で見てはいけない物を見てしまったから。

 

面接会場入り口にあった予定表確認すると

13時30分~10分おきにビッチリ名前が…

総勢25人ほど

募集一人なんですけど。。。

受付職員に40過ぎのおばちゃんは場違いだったと気づきました。

 

皆さん、名前が若い!!!!

 

先月受けた事務員募集の面接で、

面接官が持っている用紙の裏に名前と年齢があったのを思い出しました。

その時も、

私、最高齢じゃん!!

と、恥ずかしさでいっぱいになり、

記憶崩壊。

もちろん落選(涙)

 

今回も無理だなぁ。

とあきらめていました。

昨日、郵送で結果届きました。

まさかの

 

合格

 

ん???

何かの間違いかと思い何度も確認してしまいました。

 

温情合格かな?

午前パートって書いてある。

まずは、一歩進んで無職脱出しないと。

フルタイムはだめだったけど頑張ります!!