senosina’s blog

背伸びしないで自分らしく生きていこうと思いました。

友チョコって

ブログを始めて、自分の想いを少しずつ出せるようになってきました。

この一年色々ありすぎて自分の想いがわからなくなっていました。

感情って大事ですね。

 

お題に挑戦です。

 

今週のお題「チョコレート」

 

昨日はバレンタインということで、夫と息子、義父と父にチョコあげました。

配るばかりで、何ももらえない娘がかわいそうに思い、娘にも。

 

私:はい。友チョコだよ。

娘:は?いらない。

私:な、なんで。あげるって。

娘:友達じゃないからいらない。

  それより、友チョコ準備するから、買い物行こう。

 

娘よ!!

母は友達じゃない。と言ってくれたのは嬉しいが、

いらない。

はないでしょうよ。

それに、2月14日の午後から手作りチョコは無理だ。

 

結局

娘にあげるはずだったチョコレートは夫が食べていました。

 

そして友チョコ

市販のチョコチップクッキー(コロナ対策完璧らしい…)

を袋詰めして娘の机の上に置いてあります。

 

 

そうです。

まだ配っていないのでした。

今日、帰ってきたら配りにいくのかな?