senosina’s blog

背伸びしないで自分らしく生きていこうと思いました。

再開します!!

みなさま、お久しぶりです。

って、覚えてくださっている方いるかわかりませんが。

 

ブログ再開します。

4月に再スタートきりました。

生活が軌道に乗るまで、更新遅れるだろうな…

と、ぼんやり考えていましたが、こんなに遅くなった事に反省。

 

更新遅れた理由を発表します!!

なかなか生活を軌道に乗せられなかった!!!!

 

簡単な事です。

フルタイム勤務の生活から、半日勤務のパートになり、

生活費が(涙)

母が家にいることで子供が甘える甘える。

隠れてブログしているのに隠れられない!!

どうしましょう。

 

 

最近、仕事で本を読みながら気が付きました。

パソコンの練習がてら、本丸写ししたら、覚えるんじゃない?

 

私の仕事は資料館の受付。当地の歴史や、町出身の著名人について来館されるの皆様に説明します。昔の道具の使い方もだいぶ覚えました。

観光情報、町の自然や町並、花の名前、山の名前、地名など。この年齢で覚えることが多すぎて、ちょっと大変。

 

でも、とっても楽しいのです。

この街に住んでもうすぐ20年になります。

こんなに町の事知らなかったなんて、ちょっと恥ずかしいくらい。

勉強兼ねてパソコンに向かっていたら、ブログ書けることに気が付きました(笑)

 

まずは、

数か月の間にしていた小遣い稼ぎについて、少しずつ放出していきます。