senosina’s blog

背伸びしないで自分らしく生きていこうと思いました。

日記の書き方

もうすぐ、10月も終わります。


f:id:senosina:20211030052828j:image

ここ数年、気持ちが落ち着かないことが多く、何か書き留めておきたいと思うようになりました。手帳にちょっと書き込んだり、家計簿に書き込んだりしていましたが、

 

残る!!

処分に困る!!

 

何のこと?って感じですよね。

 

ええと、本音って家族に見られたくないところありませんか?

普段から裏表はないのですが、気持ちの裏側を吐き出したいのに吐き出せない感じ。

手帳とか、家計簿を家族が見るわけではないのですが、片付けをしている時に見えてしまうことあるような気がします。

場所も取りますものね。

 

そんな理由でブログ始めました。

自分の想いの丈を吐き出すように書けたらいいなと思いました。

 

パソコンやスマホで書けるし簡単簡単☆

空き時間使って、なんなら毎日更新するからね☆

 

気合は十分、行動は半分

 

あら、

もう、秋ですね。

もうすぐ今年も終わります。

生活の中にブログが入りきれませんでした。

 

想いの丈吐き出したいのに、恥ずかしく思えてきました。

他にすることあるんじゃないか?

読者の方を嫌な気持ちにさせるなら、書かない方がいいんじゃないか?

前向きな内容にしないと…

悶々と考えてしまったのです。

 

たまに

「ブログ忘れてないよ記事」をつくり、更新。

 

最初の気合はなんだったのか。

 

悶々とした沼に入り込み、抜けられなくなりました。

なんなら、非公開にしてしまおうか

現在、存続の危機です。

 

テーマを決めて、特化したブログにするのも考えましたが、

特化させるだけの知識がないのです。

経験したことを書いても誰も喜ばないだろうし、

調べたことを書いても、みんな知っていることだろうし、

内容に間違いなどあってはならないことでしょう。

 

やっぱり、想いの丈を綴る形式のブログが一番向いているようです。

何かズラズラ書いてみます。

予約投稿という素敵な機能を発見しました。

これなら続けられるかも。