senosina’s blog

背伸びしないで自分らしく生きていこうと思いました。

相談したこと

f:id:senosina:20211030054423j:image

前回、職場の方から相談されて思ったことを記事にしました。

 

彼女を見ていると以前の私を見ているようで、心苦しい気持ちになりました。

夫に話しました。

夫は、

「そんな勝手な話無い。18時はだめだよ。」

「そんな人ほっておくんだよ。」

私の心を見通しているかの返事でした。

しまいには、

「フルタイムは無理だからね。」

くぎを刺されてしまいました。

 

またいつか、フルタイム勤務できたらいいな。

 

と思っていたのですが、もう少し先のようです。

 

 

私の長所は、挑戦できることは何でも挑戦しすること。

子供の頃、母に言われた

「知識は広く浅く。一つの事ををいろんな角度から見える人になりなさい。」

という言葉が染みつています。何でもやってみたい、好奇心旺盛な所です。

 

短所は、

自分の限界が分かっていない、何でもできると思い込んでいる所。

 

夫は、この性格をよく分かっています。

フルタイム勤務したいと思っているのも、気付いているのでしょう。

私がフルタイム勤務することは、我が家の限界線を越えることも予測しているのでしょう。

 

 

私には、フルタイム勤務より短時間勤務が合っているんだと思います。

 

私の暴走を止めてくれるのは、夫です。