senosina’s blog

背伸びしないで自分らしく生きていこうと思いました。

ブログの存在感

今週のお題「おうち時間2021」

2021年おうち時間入りしたことがブログです。

退職したタイミングで急にブログを書きたくなり、書き始めました。最初は、なるべく毎日書くようにしていました。家族にブログを秘密にしていたので、春休みをきっかけに、ブログ更新が難しくなりました。春休みが明け、更新頻度が伸びてしまったことで、ブログを見るのが怖くなっていきました。

こんなブログを見てくださっていた皆さんにご心配かけてしまいました。何度か「ブログ止めてしまおうか」「別なブログ立上げようか」と思いましたが、自分の気持ちを消してしまうような気がして止めることができませんでした。

 

私の中で、このブログの存在が大きくなっていたことに気が付きました。

 

このブログは、裏表なしに自分の気持ちを正直に書くために綴っていこうと思います。「毎日書く!」と肩肘張らずに、心に溜まったことを少しずつ少しずつ発信していければいいと思います。

どんなスタイルが自分らしいのか、背伸びしないで生きていくためにこのブログを育てていければと思います。

背伸びしない「senosina」ですから。