senosina’s blog

背伸びしないで自分らしく生きていこうと思いました。

心乱れる

このところ、気持ちが安定しません。

パソコンもスマホも触りたくない日々です。

おかげさまで、ブログ更新が遅れます。

理由は、ただ一つ。

 

前の職場から連絡が来るのです。

 

何度か、ブログでも出しています。

(ごめんなさい。挑戦したのですが、うまくリンク貼れません(涙))

 

前の職場は、職員全員退職した為に閉鎖した介護施設です。最後は職員全員で大喧嘩でした。本社、近隣事業所の偉い方、社長はじめ、経営陣が来て大変でした。

私は11月から欠勤扱いとなり、12月に閉鎖しました。

閉鎖前後から、再開したら戻って来てくれないかと連絡が来ています。

再開日が未定なので、転職活動を平行していました。2月に今の職場が決まってからは、何度かお断りしています。3月に入り、気持ち切り替えようと、スマホの履歴削除したり、書類の整理をしました。

気持ち切り替えた頃、再開しそうだと連絡がきました。

現状説明して難しいと話しました。

連絡が来なくなったのでもう大丈夫だと思ったんです。(連絡先だけ残してありました)

 

3月下旬、連絡がきていました。

(難しいと伝えているし、退職済なので放置していました。)

その後、何度かメールもきていました。

 

職員集まったから再開します。

 

5月1日になる予定だそうです。

 

 

11月に揉めた時、

全員退職させるから残ってほしい。

と言われました。

 

12月に閉鎖する時、

一旦退職扱いにするけど、年内再開予定だから待っててほしい。

と言われました。

 

1月に現状確認すると、

3月1日再開予定だから、バイトでつないでほしい。

と言われました。

 

2月に確定申告の連絡した時、

新卒もいるから、4月には再開できると思う。

と言われました。

 

3月初めに、

今日面接するから、4月16日にオープン予定。

と連絡がきました。

 

こうやってみると、ひどい状況ですね。

私、待ってて正解だったのでしょうか。

本当に縁あったんでしょうか。

会社側の良い駒になっていたような気がします。

 

職場としては、最低でしたが、仕事としてはとても良い所でした。

長く、長く勤めたいと思っていました。

あんな仕事は、二度と出会えないと思います。とても思い入れの強い仕事で、職場でした。

たった数ヶ月でした。

夢一杯の所でした。

連絡が来ると色々な事が思い出されます。

気持ちがぐちゃぐちゃになるのです。

 

1日から転職先で勤務開始と連絡しているのに、勤務中に連絡が来ています。

 

現状お知らせして、感謝の話をして、ハッキリとお断りしなきゃ。

 

よせばいいのに折り返してしまいました。

 

出来ない。

 

と伝えたつもりでしたが、

来週、来るように言われました。

時間が迫ります。

心乱れます。

今日も勤務。

こんなに状態で大丈夫でしょうか。

オープン準備任されてます。

心乱れて熟睡できませんでした。

とても良くない状況です。