senosina’s blog

背伸びしないで自分らしく生きていこうと思いました。

モヤモヤ


f:id:senosina:20211116035630j:image
言ったもん勝ちなんでしょうか。

職場の人から、働きかたについて相談されてから、モヤモヤします。

 

先日、来年度の休日について発表がありました。

休みを曜日固定から、土日交代制に変更することにします。

との事でした。みんなが働きやすくなるようにとのことで、

 

フルタイムは、4勤4勤5勤3連休

時短勤務は、4勤4勤4勤1勤2連休

の組み合わせで勤務をまわすことするそうです。

有給を使うと、更に連休を取りやすくなるので、休もうと思えば、4連休5連休とれるようになるとの事でした。

すぐにでも始めたいとのとで、12月からスタートだそうです。

シフトはAさんがAさんの予定とタイミングで作る

 

ということになり、余計モヤモヤ。

そう、Aさんこそ先日相談してきた彼女です。

話をきくと、

条件良いし、辞めないで続ける~(^-^)v

ニコニコしています。

 

私のスケジュール帳は、固定休を見越して3月までの予定が入ってます。

一緒になって悩んだ時間返してほしいです。