senosina’s blog

背伸びしないで自分らしく生きていこうと思いました。

在宅ワーク

在宅ワークをしてみようかと思い応募しました。

f:id:senosina:20211030054814j:image

今回申し込んだのは採点業務

①履歴書送付

メールで履歴書と職務経歴書を送りました。

連絡はすぐに取れたのですが、面接は1か月位先を指定されました。

②面接

Skypeで1時間ほど業務内容の説明と確認を受けました。

③筆記試験

中学生の実力テストの中から指定された問題を解き、メールで返送しました。

研修の日程が合わなくて1か月以上先になってしまいました。

④研修

Skypeで2時間ほど業務の仕方を教えていただきました。

⑤確認テスト

実際の採点を行い、1週間以内に送信するようにとの指示でした。

と進み、業務を行うことになりました。

なんだかんだで、問合せから3ヶ月以上たっています。

 

毎日メールが来て参加する形です。

在宅ワーカーは800人くらい全国にいるそうです。

 

私も毎日参加するのですが、皆さんのスピードに追い付きません。

単価も0.02円~12円といろいろあります。

収入につながらない予感です。

 

もう少し働き方を考えたいと思います。