senosina’s blog

背伸びしないで自分らしく生きていこうと思いました。

内職

内職をやめてから数か月たちました。

家で働くことを色々模索しましたが、やっぱり近くの内職が一番確実に収入につながるような気がします。

f:id:senosina:20211030054955j:image

以前行っていた内職は納期もノルマもない、だいぶ楽な内職でした。

毎日2時間くらい作業して、月10,000円くらいの収入です。

納品は仕事があったら送られてくるので作業したら返送する形です。

作業内容はミシン縫製で、趣味に近い内容だったので、収入というより、お小遣いをもらっている感覚でした。

 

友人には内職を行う人が結構います。

 

友人Aが行っていた内職は、「部品検査」週3日、3時間旦那さんと2人で作業して、月3万円くらいでした。納品は週3回、自分で運びます。

 

友人Bが行っていた内職は、「部品製造」毎日5時間作業して、月5万円くらいと言っていました。納品は毎日、自分で運びます。

 

二人とも、納品が大変だと言っていました。納期があって、自分で納品だと大変ですよね。しかも、毎日納品なんて、大変すぎる( 涙)

 

友人Cは、ポスティング。月に4回3時間くらい近所を回って1万円くらいだそうです。

彼女は、割に合わないと2か月位で辞めていました。

 

 

役所で内職情報を手に入れてきました。

結構あるんですね。

 

私に合う内職に出逢えるでしょうか。