senosina’s blog

背伸びしないで自分らしく生きていこうと思いました。

1年たちました

前職辞めて1年たちました。


f:id:senosina:20211211063626j:image

今は、今までとは畑違いのところで働いています。

 

今の職場の契約書にはこう書いてあります。

 

・任期は1年更新とする。

・更新は4回までとする。

・最初の契約から5年以上の更新はありえない。

 

最近、思うことがあります。

 

5年後、更新はありえない年齢になった時、仕事はあるのか?

 

仕事内容が特殊で簡単なので、何のスキルにもなりません。

パソコンを渡されていますが、共有ホルダが見れません。

業務の事は共有ホルダに入っています。全体の業務はわかりません。

仕事でパソコンを使うことはありません。

私がパソコン使うの不思議なんでしょうね。使っていると、

「何しているんですか?」

と聞かれます。

なんのためにパソコンがあるのか謎です。

 

パソコンが使えなくなったら困るので、家ではパソコン使うようにしています。