senosina’s blog

背伸びしないで自分らしく生きていこうと思いました。

機器設置

内職の機械が届きました。

f:id:senosina:20211202235646j:image

1m×1mくらいの大きさです。

窓から煙突を出して排気しながらの作業です。

 

1時間ほどで機械の設置が終わり、作業の仕方の確認をしました。

「内職さんは一人での作業なので、機械の管理もお願いします。」

あ、機械に詳しくならないといけないのね。

煙突の配管が仰々しいくらい大きいのがびっくりしました。

それと、

!機械の説明書が英語でわからない!

英語大切ですね。もっと勉強しておけば良かった。

仕方ないので、絵で判断することにします。

もうひとつ

 

!音のうるさいこと!

 

工場では気にならなかった音が家では大音量に聞こえます。

玄関のチャイムに気が付かず、居留守みたいになってしまいました。

車屋さんごめんなさい)

 

今月中に作業に慣れて、1月からは量産できるように頑張ります!