senosina’s blog

背伸びしないで自分らしく生きていこうと思いました。

こうしないとだめだった

後悔したくなる時、

こうしないといけなかった

と、思うようにしています。

 

家の中で息が詰まるようにいきていた。

外に出たら息が吸えるようになった。

外に出たら認められたいと思った。

認められるようにとがんばったら苦しくなった。

苦しみから逃げるように移動した。

移動したら余計に無理だった。

どこに行っても無理だった。

 

無理だった

という事実を受け止められなく苦しい日々

 

無理しすぎて背伸びしすぎて頑張りすぎた。

無理しないで背伸びしないで頑張らないで生きていきたい。

 

 

 

どんなに苦しいことがあっても

今までの選択で良かったんだと思うようにしています。