senosina’s blog

背伸びしないで自分らしく生きていこうと思いました。

友チョコって②

今週のお題「チョコレート」ということで、

先日、娘の友チョコの話を書きました。

その後の報告です。

 

チョコ交換に行ってきた娘。

みんなのチョコ見せてくれました。

手作りの子、市販のお菓子詰め合わせの子、ラッピングに凝ってる子etc…

15個くらいになったでしょうか。

 

一人で嬉しそうにしているので聞いてみました。

私:おやついっぱいになってよかったね。

娘:うん。

私:1個でいいから兄弟にもあげてね。

娘:は?

私:娘ばっかり食べてると兄弟泣きたくなるでしょ。

娘:チョコもらえないのが悪い。

私:え?

娘:チョコもらえるように頑張らないのが悪い。

  普段から頑張っていれば、チョコもらえたはず。

私:………

息子:ただいまー

娘:チョコ1個あげる。

 

結局、甘すぎて全部は食べらえなかったようでした。

娘に何と言われたか知らない息子は

喜んで食べていました。

 

息子よ!

母は君の魅力を知っているから安心してね。

 

昨年は、

娘がもらった友チョコを兄弟で分けたのですが

今年は分けたくなかった様子。

娘の成長を感じたバレンタインデーでした。