senosina’s blog

背伸びしないで自分らしく生きていこうと思いました。

性格出ます

内職予定の部屋を掃除しています。

f:id:senosina:20211112053004j:image

休みの日、娘が手伝ってくれました。

娘は決断が早いので、全捨てに近い状態。どんどん捨てていきます。

「思い出はないの?」

と、聞くと

「それじゃ、捨てられないでしょ!」

だって!!!

もはや、母と娘ではなく、

ごみ屋敷の住人と清掃業者

の関係でした。

 

娘は、掃除はしないけど片付けするタイプ

次男は、片付けしないけど掃除好きタイプ

長男は、スイッチが入らないと掃除も片付けもしないタイプです。

生活する中でそれぞれの性格が出ますね。

ちなみに、

私は

スイッチが入ると根詰めて、最終的に自分の首しめて追い詰められるタイプですかね。